カテゴリ:家族( 1 )

初めてのプレゼント

e0166481_23495120.jpg

「セロさんのブログ」で探しています・・・情報ありましたらよろしくお願いします。


e0166481_217383.jpg

昨日は44回目の誕生日だった、最近は自分の誕生日すら忘れてしまう事があるくらいの、何だかどうでも良い記念日になっている。

そんな誕生日に娘から初めてのプレゼントを貰った、娘がお年玉から出してくれたらしい、実は家族でお正月の初売りに行った祭に、私達に近寄らないでくれと、一人で財布からお金を出しながら私達の誕生日も近い事もあり、パパとママの為にプレゼントを買っておいてくれたのだ。
パパに似たのか本当に心遣いの出来る優しい娘に育ってくれている・・・(涙)

で中身はと言いますと・・・
e0166481_21174141.jpg

うん・・・なんで電卓なのだろうか・・・?
スマイリー君のボールペンはどこで使えば良いのか?・・・(汗)
でも娘からの初めてのプレゼントだから・・・使わずに大事にしまっておこう・・・(涙)


会社から帰宅すると色々な話をしてくれる娘、そんな娘の些細な話でも、子供心を忘れてしまい、全て大人の視点でしか判断出来なくなっている自分がいる。
今の娘の一番の願いは犬を飼う事なのだが、今の生活環境の中では難しい問題だ、大人の視点からは無理でも娘は娘なりに問題を解決しようと頑張っている。
最近はそんな時に、ちょとした時間の合間に自分が娘と同じ年頃の時の記憶を思い返してみるように努めている、薄らいだ記憶の中から思い出す、両親や友人達との会話、自分があの頃どう思い、どう感じていたかを、そうする事によって今の娘の意見や感じてる事が少しは理解出来るかもと、最近は努力してるつもり・・・
でもその作業もなかなか継続性に乏しく、良い父親になるのもまだまだ道半ば、いつになったら何事においても、四十にして惑わずとなる事だろうか・・・それを言うなら三十にしてまだ立っていなかった。


今までの話とは何の脈絡もないが、自分の誕生日の記念に何かないかと探して見たところ、夜空に綺麗な三日月が・・・(ただ高光学ズームで撮影したっかただけ)で記念に平成21年3月2日の月
e0166481_21544658.jpg

月のクレーターまで撮影出来るのか・・・と変に感激・・・(笑)
[PR]
by Karuizawa-Wood | 2009-03-03 21:57 | 家族 | Comments(4)