人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングラスプロショップ eau de vie(オードビー)

いよいよ新年を迎えて自分的にはスキーシーズンの到来と言うことで、自宅では映画「私をスキーに連れてって」と今年からは「銀色のシーズン」加えた2本のDVDを観て、初滑りに向けて気分を盛り上げています。

それともう一つ前々から試そうと思っていたのですが、去年の暮れにゴーグルに直接取り付けるメガネを作ってみました。実は以前からメガネ着用したまま出来るゴーグルを使用していたのですが、これが30分くらい装着していると涙が出てくるくらいに、耳の裏辺り、ちょうどメガネのあたる部分が痛くなり我慢出来なくなってしまうからなのです。
もっと簡単な解決方法ではコンタクトレンズを入れれば良いのですが、今では中学生でも入れているのが当然・・・なのに、実は・・・目の中にレンズを入れる行為が・・・怖いのです。ですから今まで入れたことがありません・・・いや~恥ずかしい話です。

作って頂いたのが下の写真の東京の御徒町にある、サングラスプロショップ オードビーさんです。以前からゴルフ用のサングラスも作ってもらっていたので信頼もしています。
サングラスプロショップ eau de vie(オードビー)_e0166481_21243573.jpg

ただこの写真だけでは何の店かも解りませんね・・・でも店の中を撮ってませんでした・・・どんな物かと言うと下の写真になります。
サングラスプロショップ eau de vie(オードビー)_e0166481_21291639.jpg

写真下がメガネになっていて、どんなゴーグルにもメガネを加工し装着出来るとの事です。装着した感じが下の写真です。
サングラスプロショップ eau de vie(オードビー)_e0166481_21321849.jpg

これで今年のスキーからは痛みからも解放されて滑れると思います。後は曇りの心配もありますが、たぶん滑っている間は大丈夫でしょう。
それとオードビーさんでは通常は出来ないと言われている曲線の強いオークリーなどのサングラスにも度付きレンズを入れられるそうです。メガネを使用している人がスポーツする場合には本当に強い味方になってくれるお店です。
by Karuizawa-Wood | 2009-01-05 21:50 | 東京
<< Coffee House Sh... 明けましておめでとうございます >>